Schedule
社員の1日
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9:00 朝礼
その日の業務を確認します。
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9:15 社内にてテレアポ営業
前日に用意したアタックリストをもとに電話をかけ、新規顧客の開拓を行います。
先輩社員からのフィードバックを受けながら、話し方の工夫を実践していきます。 - 12:00 昼休憩
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14:00 既存のクライアントへ訪問
この日は継続して広告をお申込みいただく予定のクライアントに訪問。
近況をヒアリングするとともに、必要な書類のやり取りや広告の内容確認など打ち合わせを行います。 -
16:00 帰社
活動状況をまとめ、データ入力をします。 明日のぶんのアタックリスト作成や、事務作業を済ませます。
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17:00 先輩社員に活動報告し、フィードバックを受ける
当日のテレアポの結果や既存クライアントとの打ち合わせのようすを報告します。
- 17:30 退勤
既存クライアントの契約更新のための訪問は、クライアントの都合にもよりますが月初めなどにまとめて行うことが多いです。
1日に3~多いときは6件ほどのアポイントが入ることもあります。
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9:00 朝礼
その日の業務を確認したあと、アポの準備を行います。
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10:00 既存クライアント①との商談
この日1件目はリサイクルショップの経営者との契約更新アポ。
クライアントの状況や課題をヒアリングし、広告出稿の契約更新や、新しい広告の提案を行います。 -
11:00 アポなしで訪問できる既存クライアントへ
近くの既存クライアントを訪問します。
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12:30 昼休憩
きりのいいところで昼休みをとります。この日は近くの定食屋で昼食です。
さまざまな地域を回るので、おいしい店を探すのも楽しみのひとつ。
こういった飲食店がクライアントになることもあります。 -
14:00 既存クライアント②との商談
前日に電話でアポイントをとった歯科医院の院長に訪問。
広告の掲載を継続したいとのことなので、近況をヒアリングしたうえで、より効果が出るよう内容を詰めていきます。
あわせて、契約更新のために必要な書類や支払いなどの打ち合わせも行います。 -
16:00 既存クライアント③との商談
夕方~夜にかけての忙しい時間を避けて飲食店に訪問します。
更新の契約はすでに済んでいるので、完成間近の広告をお見せして修正点を伺い、間違いがないか最終チェックをしました。 -
17:30 帰社
データ入力をや事務作業など、当日の業務のまとめと記録をします。
- 17:45 退勤
新規営業のアポイント件数は1日3~4件ほどで、テレアポのほかに実際に担当エリアを歩いて看板やポスターをもとに訪問することもあります。
新規クライアントの開拓は、たくさんリサーチしたぶんだけ結果につながります。
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9:00 朝礼
その日の業務を確認し、商談の成功事例や実績のある業種などを共有します。
朝礼の後は、アポイントで使用する書類や外出先でテレアポをするための準備を行います。 -
10:00 新規アポ①
前日にテレアポを獲得したセレモニーホールの経営者に訪問します。
近況やほかの広告の運用状況などをヒアリングし、相手の要望や予算も加味したうえで広告を提案します。 -
11:00 新規テレアポ営業
前の日に用意したアタックリストをもとに電話をかけていきます。業種によって都合がよさそうな時間を狙います。
また、テレアポ以外にも周辺地域を歩いて新店舗を探すこともあります。 -
12:00 昼休憩
テレアポの空いた時間に昼食をとります。
昼休みのあとは、次のアポイントまでテレアポのつづきです。 -
14:00 新規アポ②
昼のピークを避け、飲食店に訪問。
新オープンとのことで、周辺地域への周知に最適な広告を提案します。 -
15:30 新規アポ③
テレアポで獲得した中古車販売店へ。
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16:30 帰社
会社に帰ってきてから、夕方につながりやすい業種へのテレアポと当日の業務のまとめ、データ入力を行います。
その後は、翌日分のリサーチとアタックリストの作成をします。 - 17:45 退勤